経験ゼロでも土木・解体工事の業者に採用される?

こんにちは!福岡市早良区に拠点を置き、土木工事や解体工事を手がける株式会社早良ワークです!
「土木や解体の分野って経験がないと無理でしょ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「経験ゼロでも土木・解体工事の業者に採用される?」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

経験ゼロでもOK!土木・解体のお仕事!

土木・解体の業界は人手不足の傾向にあるため、多くの業者では未経験者を歓迎しています。
そのため、経験ゼロでも採用されるということですね。
ただ、土木工事や解体工事では幅広い作業に携わるため、おぼえることも多くなります。
弊社としては、未経験の方にはまず現場の雰囲気に慣れてほしいと考えております。
その上で、焦らず徐々に仕事をおぼえていきましょう。

未経験者が踏まえておくべき2つのこと

土木・解体工事はチームで取り組む仕事

土木工事や解体工事は、チームで一丸となって取り組みます。
そのため、スタッフ同士で協力しながら進めていくという点は踏まえておきましょう。
協調性をもって現場に臨むことが大事です。

解体工事では廃材の搬出をともなう

解体工事については、建物の解体作業のみを行うわけではありません。
解体によって発生する廃材の搬出も行います。
また、廃材をきちんとリサイクルできるよう、適切に分別することも求められるのです。

【求人】新規スタッフ募集中!

早良区に拠点を置き、土木・解体工事を手がける弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、土木工事、解体工事の現場スタッフを募集中でございます。
一から技術を学べる体制になっておりますので、未経験の方もぜひご検討ください。
寮完備となっておりますので、遠方にお住まいの方もご応募いただけます!
また、給与の支払い方は柔軟に対応しておりますので、日払い・週払いなどのご要望がありましたらぜひお伝えください。
高い意欲を持つ方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

孫生まれました!

孫生まれました!

桜も満開、新元号も令和に決まりました。これから元気にスクスク育って欲しいと思っています‼ …

読書の秋

読書の秋

皆さん こんにちは 先日、以前から行ってみたかった佐賀県武雄市にある“武雄市図書館”に行ってきました …

技能実習生が試験の練習をしてます。

技能実習生が試験の練習をしてます。

皆さん、こんにちは 9月も半ばになり、少しずつ涼しくなっているきがします。 当社はいま、とび土工で来 …