未経験必見!河川工事業者の求人を探すうえでの注目ポイント

こんにちは!福岡市に拠点を置き、土木工事や解体工事を請け負っている株式会社早良ワークです。
弊社は創業20年以上の経験で培った高い技術を生かし、お客様に満足いただける高品質な施工をご提供いたしております。
皆様は河川工事業者の求人を探す時、どのようなポイントに注目して探していますか?
そこで今回は、未経験の方が河川工事業者の求人を探す際、注目すべきポイントについてお話しいたします。

未経験の受け入れを行っている

まずは応募をしようと思っている会社が、未経験者の受け入れを行っているかどうかを確認しましょう。
会社によってさまざまですが、中には経験者のみの募集である会社もあります。
事前に応募対象の確認をしておくことで、「未経験者を募集をしていなかった……」となることを未然に防ぎましょう。

スキルアップのサポート制度がある

未経験から河川工事を始めたいと思っている方で、腰を据えて働きたい方やキャリアアップをしたいとお考えの方には、サポート制度が備わっている会社を探すことをおすすめします。
このサポート制度とは具体的にどのような制度のことを表すのかというと、「資格取得支援制度」のような、スキルアップに必要な資格の取得をサポートしてくれる制度のことです。
資格取得にかかる金額を全額サポートしてくれる会社もありますので、しっかりと確認しておきましょう。

各種制度の有無

そのほかに注目すべきポイントとして、「各種制度の充実」といった点があげられます。
内容は会社によってさまざまですが、社員寮を完備している会社や日払い制度など、働くうえで希望に合った制度が備わっている会社を探すことがおすすめです。
また制度だけでなく、会社の社風や指導体制についても事前に確認を行っておくと安心です。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!

株式会社早良ワークでは、各種業務に携わってくださる土木作業員・解体工のスタッフを募集中です。
未経験の方・転職されたい方でも指導体制が整っており、充実した環境でご就業いただけます。
スキルアップを目指す方には資格取得支援制度を設けており、業務に携わりながらさらなるキャリアアップを目指していただけます。
遠方の方でも社員寮を完備しておりますので、ぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求職者必見】土木工事のやりがいはココだ!

【求職者必見】土木工事のやりがいはココだ…

ただいま弊社では、土木作業員を求人募集中です。 そこで今回は、「土木工事のやりがい」や「弊社で働くメ …

土木作業員の仕事に興味のある方は必見です!

土木作業員の仕事に興味のある方は必見です…

ただいま、土木工事・解体工事を請け負う福岡県福岡市の「株式会社早良ワーク」では、土木作業員を積極的に …

立春も過ぎ大分暖かくなって来ました。年度末までもう少し無事故、無災害で頑張りましょう!

立春も過ぎ大分暖かくなって来ました。年度…