解体工事業者の心がけを覗いてみよう!

こんにちは、福岡県福岡市に拠点を置いている株式会社早良ワークです。
福岡市をはじめとした福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県などの各地域で、土木工事や解体工事に対応しています。

どんな仕事にもその仕事ならではの“心がけ”あると思います。
そこで今回は、『解体工事業者の心がけを覗いてみよう!』という話題を取り上げます。

解体工事業者の心がけとは?

その1お客様への心配り

内装の解体工事を行う場合には、お客様がお住まいの状態での解体工事となります。
十分に養生を行い、傷がつかないように最大限の配慮を行います。
また住居スペースに工事業者が出入りするという状態になるため、挨拶や心配りを徹底しています。

その2 近隣住民の方への心配り

木造家屋の解体や集合住宅の解体など、町中での仕事も多数あります。
近隣のみなさまへの配慮を行い、事前説明やご挨拶を徹底するようにしております。

適切にフェンスを設置し、ガラ出しなどの際には、歩行者や自転車での通行者、車両に十分注意して、工事車両を出すようにしています。

また現場付近の清掃を徹底するなど、気持ちよく周辺のみなさまにご通行いただけるような環境づくりを常に目指しています。

その3 騒音・粉塵を抑制するための施策

鉄骨、鉄筋などの建物解体の際には、よりいっそう騒音・粉塵の抑制に努めています。
粉塵ネットや防音シートの適切な設置などを行うこと、解体時には放水を行い出来る限り防塵を抑えること、定められた時間内での施工を徹底することなどを心がけています。

株式会社早良ワークで才能を開花させよう!?

才能を開花させたいなら

丁寧を作業を好むという長所を持つ人ならば、誰でも活躍できます!
株式会社早良ワークなら、安定収入・やりがい・ハイレベルな技術が手に入ります!

株式会社早良ワークなら資格取得の支援制度あり!

資格取得の支援制度とは、業務に必要な資格の取得について会社が費用の負担などの支援をしてくれるというとっても嬉しい制度のことです。
株式会社早良ワークなら、安定収入と資格と技術を得て確実にレベルアップできます!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

土木工事・解体工事は株式会社早良ワークへ

土木工事や解体工事の施工なら、ベストプランを常にご提供する株式会社早良ワークにお任せください!
自信を持って高レベルな施工をお約束します。
どんなときも誠実・実直にご対応しております。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【株式会社早良ワーク】で働く魅力3選!

【株式会社早良ワーク】で働く魅力3選!

「株式会社早良ワーク」は福岡市に拠点を構え、解体工事や土木工事などを行う建設業者です。 福岡県内をは …

孫生まれました!

孫生まれました!

桜も満開、新元号も令和に決まりました。これから元気にスクスク育って欲しいと思っています‼ …

入社前に知っておこう!社会における解体工事の重要性

入社前に知っておこう!社会における解体工…

土木工事や解体工事を手がける業者として、福岡県福岡市を拠点に活動する株式会社早良ワークです。 突然で …