解体工事のクールな重機たち

こんにちは!土木工事や解体工事を主な業務としています、福岡県福岡市の株式会社早良ワークです。
福岡市をはじめとした福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県などの各地域でお仕事を請け負っております。

重機好きにはたまらない、それが解体工事や土木工事の現場で活躍する“重機”ではないでしょうか。
そこで今回は、『解体工事のクールな重機たち』というテーマでお話しします。

解体工事とは

解体工事には、木造家屋から、鉄筋コンクリート造、鉄骨鉄筋コンクリート造まで様々あります。
住宅密集地で行う住宅や集合住宅の解体では、騒音・粉塵・振動などの苦情が出やすいため、近隣への配慮が欠かせません。

現場の広さや現場前の道路の状況、隣接する建物との距離など、解体現場によって難しさが違ってきます。
解体工事はいろいろな条件や課題をクリアして、初めて成し遂げることが可能になる工事なのです。

クールな重機をご紹介

重機のメーカー

ではここからはクールな重機についてご紹介していきます。
重機メーカーは国内外を合わせるとかなりの数にのぼります。
日本のメーカーの有名どころは、コマツや日立建機、クボタ、キャタピラージャパン、ヤンマー、コベルコ建機、住友建機、川崎重工、IHI建機などです。
海外のメーカーは、アメリカのキャタピラーやドイツのリープヘル、中国の徐行集団などがあります。

クールな重機

アームが長く設計されているものを「ロングアーム」といいます。
建造物の3階相当である10m程度までアームが届きます。

「ツーピースアーム」とは、アームの接合点が「ロングアーム」よりひとつ多いものを指します。
アームの接合点が増えたことで、建造物の5階相当である15m程度までアームが届きます。

「ロングフロント」はさらにアームの接合部分が増えたもので、建造物の10~17階相当である40~50mまでアームが届きます。

最後にギネスブックに掲載されている重機をご紹介します。
KOBELCO建機の“SK3500D”は、建造物の21階相当、65mまでアームが届くということです。
日本の技術、恐るべしというところですね。

ここまで、『解体工事のクールな重機たち』というというテーマでお話ししましたが、いかがでしたか?
これからもいろいろな情報をお届けします。

土木工事や解体工事で稼ぎたいなら!

楽しく働ける!そして稼げます!

丹念な仕事や良質な仕上がりを目指したい、技術を磨きたいというタイプであれば、どなたでも活躍できます。
株式会社早良ワークなら、安定収入とやりがいのある仕事、一生ものの技術を得てやりがいを持って楽しく働けます!

資格取得の支援制度をいつでもご準備!

資格取得の支援制度とは、仕事に必要な資格取得を会社が支援してくれるという制度のことです。
株式会社早良ワークなら、安定収入と資格と一生もののハイレベルな技術を得てレベルアップが可能です。
この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

土木工事や解体工事のプロフェッショナルです!

丹念な施工に定評あり!

着実に実績を積み重ねてきて、丹念な施工をするというお声をいただいております!
土木工事や解体工事のプロフェッショナルである株式会社早良ワークにお任せください!株式会社早良ワークにまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末大掃除

年末大掃除

こんにちは。 皆さま年末大掃除は進んでいますか? 私は今年、オキシクリーンに出会い😊 …

新たな仲間を募集中!~求人募集~

新たな仲間を募集中!~求人募集~

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

バーベキュー

バーベキュー

毎年花見の時期にバーベキューをしていますが、今年は大型連休前の土曜日に開催する事にしました。天気も晴 …