投稿日:2019年7月26日 更新日:

解体工事が未経験者にオススメ?

こんにちは!福岡市をはじめとした福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県などの各地域で施工を承っています、株式会社早良ワークです。
株式会社早良ワークの主な業務は、土木工事や解体工事です。

就職・転職活動中の方がお悩みになることのひとつが「未経験であること」ではないでしょうか。
そこで今回は、『解体工事が未経験者にオススメ?』というトピックを取り上げます。

業界全体の動向を読む!


その業界に挑戦したいと思ったときには、まず業界全体の動向を読むことをオススメします。
というのも業界全体の動向が、求人に大きく影響を与えるからです。

解体工事は建設業界の一分野になります。
ですから業界全体の動向を読むのであれば、建設業界全般について考えていくといいでしょう。

現在、建設業界は国レベルのイベントや都市再開発などの波に乗って、需要が増加しています。
都市再開発を行う上で解体工事は欠かせないことから、解体工事の需要も同様に高まりを見せています。

需要の急激な増加により、建設業界全体が人手不足という課題を抱えています。
つまり求人という側面から考えたとき、現在の建設業界全体は「売り手市場」だということができます。
もちろん解体工事の仕事も例外ではありません。

日雇いから正社員まで

人員の確保が喫緊の課題であるため、解体工事や土木工事の仕事では様々な雇用形態を採用しています。
日雇いから正社員まで、幅広い雇用形態を採用することで、なるべく多くの人員を確保するという狙いがあります。

日雇いのケースはもちろん、正社員雇用であっても「経歴・資格不問」という会社は多く、「普通免許」があれば尚可というところがほとんどです。

未経験からでもその道のプロになれる!


これまで見てきたように、業界としての仕事の需要もあり、人員の確保にも積極的、また未経験者を受けいれてくれる土壌があるとなると、未経者にとってはかなりハードルが下がったというイメージがあると思います。

ですが未経験者にこの仕事をオススメするのは、それだけが理由ではありません。
むしろこれからお話しすることがオススメする主たる理由かもしれません。
その理由とは……未経験者からでも、その道のプロになれるということです。

「資格取得支援制度」を活用して、資格取得を目指せば、重機オペレーターになることも現場監督になることも夢じゃありません。
あなたも未経験から、その道のプロを目指してみませんか?

ここまで、『解体工事が未経験者にオススメ?』というトピックを取り上げましたが、いかがでしたか?
これからも、各種情報をお伝えして参ります。

土木工事や解体工事の達人を目指しませんか?


向上心・やる気・学ぶ姿勢のある人材を求む
「土木工事や解体工事をやってみたい!」
「土木工事や解体工事の仕事でプロになりたい!」
「良質な施工技術と安定収入のどちらも手に入れて、末永く働きたい!」
そんな向上心・やる気・学ぶ姿勢のある人材を求めています!

株式会社早良ワークは資格取得を支援しております。
安定収入はもちろん資格までしっかりと手に入る株式会社早良ワークで、土木工事や解体工事をやってみませんか?
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

土木工事や解体工事なら

各種トラブルにも柔軟に対応!
各種トラブルにも迅速、柔軟、実直にご対応いたします。
土木工事や解体工事のための現地調査も、株式会社早良ワークにお任せを!
なにかお困り事がございましたら、すぐに土木工事や解体工事の専門業者ご連絡を!
株式会社早良ワークにまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。



解体・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま土木・解体工事の日雇い・土木作業員スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

十日恵比寿

十日恵比寿

二時間待ってお参りしてきました❗大変でした。 株式会社早良ワーク、小島でした。 …

日雇いOK!解体工事の施工スタッフ募集!!

日雇いOK!解体工事の施工スタッフ募集!…

こんにちは!解体工事や土木工事などを主要業務としている株式会社早良ワークです。 株式会社早良ワークは …

毎年の恒例行事

毎年の恒例行事

皆様 こんにちは。 早いもので、今年ももう6月になりましたね。 私にとって6月は、子どもの頃からの恒 …