土木工事業・建設業で成功している人の特徴とは?

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、土木工事や解体工事を手掛ける株式会社早良ワークです!
「土木工事に興味があるけど、長く働ける自信がない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「土木工事業・建設業で成功している人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.高い安全意識を持っている!


土木工事は魅力的な仕事ですが、現場では常に一定の危険を伴います。
一時の不注意が原因で大事故につながる恐れもあるため、重視すべきは安全です。
常に高いレベルの安全意識を持って取り組む人は長く活躍する傾向にあります。

2.成長のために努力している!

土木工事業や建設業は、常に成長が求められる分野です。
成長意欲がない場合、作業に取り組める範囲も限定的になってしまうでしょう。
その点、常に成長のために努力できる人は長く活躍する傾向にあります。
また、スキルアップのための手段としては専門的な資格の取得などが挙げられます。

3.現場での連携を重視している!

土木工事の規模はケースによって異なりますが、基本的には協力体制が必要になります。
各現場スタッフがお互いに協力し合って作業を進める中でゴールを目指す仕事です。
チームワークが重要になることを理解し、常に協調的に作業に取り組める人は長く活躍する傾向にあります。

【求人】新規スタッフ募集中!


福岡県福岡市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを募集中です!
具体的には、解体作業員・土木作業員として各現場に携わってくださる方を募集しております。
工事を手掛けるうえで一定の専門性は必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうで確かな教育体制を整えており、未経験の方でも着実な成長が見込めます。
先輩スタッフが懇切丁寧に仕事をお教えしますので、早い段階で一人前の技術者になっていただけることでしょう。
待遇・福利厚生面の充実度も高めておりますので、「土木・解体の世界で成長したい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方や有資格者の方につきましては別途優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

会社でバーベキューをしました

会社でバーベキューをしました

先日、会社で定例のバーベキューをしました。 暑い日が続いてるので、従業員の皆んなにスタミナをつけても …

師走の時期となりました。

師走の時期となりました。

皆様、こんにちは。 早いものであっという間に 一年が過ぎ去ろうとしています。 あなたにとっての今年を …

未経験者歓迎で土木作業員を募集中です!

未経験者歓迎で土木作業員を募集中です!

こんにちは!福岡市に拠点を置き、解体工事および土木工事一式を承っている株式会社早良ワークです。 土木 …