求職者必見!特殊舗装の種類3選

こんにちは!福岡県福岡市早良区を拠点に、土木工事や解体工事、道路舗装工事などを行っている株式会社早良ワークです。
経験で培ってきたスキルを活用し、お客様に最適な施工を行えるように、日々努力しております。
今回の記事では、道路舗装工事の業務にご興味のある方にはぜひ知っておいて頂きたい、特殊舗装3選をご紹介していきます。

カラー舗装


カラー舗装の施工方法はさまざまありますが、オーソドックスなのはコンクリートやアスファルト舗装の上からカラー樹脂を施工して着色する方法です。
色を混ぜればさまざまな色に対応できるので、周囲の景観に合わせた地面・道をつくり出すことが可能です。
例えば、駐車場の車いす専用スペースや、歩行者用通路などの区別に使用されています。
また付加加工として「滑り止め機能」や「表面強化機能」などもありますので、利便性にも優れています。

ゴムチップ舗装

ゴムチップ舗装は、顆粒状のゴムチップにウレタン樹脂を混ぜたものを、コンクリートやアスファルト舗装の上に敷き詰めて、熱を加えながら圧し固めた舗装のことです。
この舗装の1番の特徴は、ゴムチップ特有の弾力性によって、快適な歩行ができるという点です。
また、カラー顔料を使用すれば、景観に合わせたカラーリングも容易に行えます。
ランニング施設やテニスコート、競技場のトラックなどでよく使用されている舗装です。

ロードヒーティング

ロードヒーティングは、主に豪雪地帯で使われている設備です。
道路や歩道の下に電熱線や温水を循環させるパイプを埋め、地面を暖めることで雪を溶かすことが可能です。
除雪をする手間が省けるため、非常に便利な設備ではありますが、費用が高額になりやすいという面があります。
そのため、自然エネルギーや地中熱を利用した加熱方法を駆使して、費用の削減が行われています。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!


早良ワークでは、道路舗装工事や土木工事に従事してくださる新規土木作業員を募集中です!
道路舗装工事などの経験がない方でも心配ございません。
指導体制が整っており、工事に必要な資格取得のためのサポートも手厚く行っていますのでご安心ください。
弊社の業務にご興味がありましたら、ぜひホームページの応募フォームやお電話でご連絡ください。
皆様からのご応募お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体工事や土木工事の仕事に挑戦してみませんか?

解体工事や土木工事の仕事に挑戦してみませ…

はじめまして! 株式会社早良ワークです。 弊社では、福岡県福岡市を拠点に、土木工事・解体工事を承って …

株式会社早良ワークより求人募集のお知らせです!

株式会社早良ワークより求人募集のお知らせ…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

事務員さんとランチ。

事務員さんとランチ。

会社の近くにある… 「BLUE JAM」ランチもできて 食材と製法にこだわるおいしいパン屋さん! テ …