解体工事に携わるうえで押さえておきたい3つのこと

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、土木工事や解体工事を手掛ける株式会社早良ワークです!
「解体工として事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「解体工事に携わるうえで押さえておきたい3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.丁寧に作業を進める必要がある


解体工事に関しては、大雑把に取り壊しを進める工事とは異なります。
手順に沿った丁寧な作業の連続により建物を解体・撤去する工事です。
単純に取り壊すという姿勢で取り組むと思わぬアクシデントにつながるため、注意が必要です。

2.現場ではチームプレーが不可欠

解体工事の規模はケースによって異なりますが、基本的にはチーム制で取り組みます。
現場での連携が取れていない場合、円滑に施工を進めることはできません。
常にチームワークを意識し、他のスタッフと協力・連携する必要がある点を踏まえておきましょう。

3.近隣住民に最大の配慮をすべき

解体工事を手掛ける業者には安心・安全の施工が求められます。
現場の安全を守ることはもちろん、近隣の方々に対する配慮も必要です。
弊社においても事前・事後の挨拶まわりをはじめとする多くの取り組みを行ってまいりました。

【求人】新規スタッフ募集中!


福岡県福岡市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
具体的には、解体作業員・土木作業員として仕事に取り組んでくださる方を募集中です。
工事を手掛けるうえで一定の知識・技術は必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうでスキルアップ支援体制を整えており、未経験の方でも着実な成長が見込めます。
先輩スタッフが基礎から手厚く仕事をお教えしますので、早い段階で一人前の技術者になっていただけることでしょう。
待遇・福利厚生面の充実度も高めておりますので、「土木・解体の世界でキャリアを積みたい!」という方は奮ってご応募くださいませ。
なお、経験者の方につきましては給与面で優遇いたしますので、この機会にご検討いただければ幸いです。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

思わぬご縁

思わぬご縁

まだ2月なのに暖かい日が多いですね。 先日の休日も天気が良く暖かかったので、家に居るのがもったいない …

解体工事施工スタッフ募集~今の時代は壊す職人も求めています!

解体工事施工スタッフ募集~今の時代は壊す…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

弊社で解体工事や土木工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

弊社で解体工事や土木工事のお仕事にチャレ…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は、福岡県福岡市に拠点を構え、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本 …