ここが面白い!解体工の仕事

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、土木工事や解体工事を手掛ける株式会社早良ワークです。
解体工事の現場では、重機などを使用してさまざまな建物を取り壊していきます。
「解体工の面白さってなんだろう?」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回はそんな解体工の仕事について、魅力を解説します。
ぜひ最後までご覧ください。

特殊な車両を操作できる

解体現場
解体工事の現場では、さまざまな重機が活躍しています。
油圧ショベルなど、日常生活ではまず乗らない特殊な車両を操作し、解体を行っていきます。
小さい頃、特殊車両を見ることが好きだった人にとっては憧れの職業であるといえるでしょう。
大きな機械を自分の手足のように自由自在に操り、建物を解体していくときの爽快感はとても大きいものです。
特殊な車両を操作できることは、解体工のおもしろさのひとつといえるでしょう。

やる気次第でどんどんスキルアップが可能

解体工事に役立つ資格は非常にたくさんあります。
解体工事施工技士をはじめ、重機の運転免許、ガス溶接技能講習など、種類はさまざまです。
やる気次第でたくさんの資格がとれて、知識の幅やできる仕事がどんどん増えていくのです。
多くの資格を取得すれば、今後のキャリアアップにとって非常に有利になるといえるでしょう。
頑張った分だけスキルアップできることも、解体工の面白さのひとつといえます。

【求人】解体工の新規スタッフ募集中!

履歴書とペンと本
株式会社早良ワークでは、ただいま土木工事・解体工事に伴う現場スタッフを募集しております。
解体工事は、空き家対策などでますます需要の増加が見込まれています。
ベテラン社員による丁寧な指導がありますので、未経験の方も安心してチャレンジできますよ。
弊社には即入寮可の社員寮がございますので、住み込みで働いていただけます。
社員寮は、Wi-Fi環境・エアコン・ベッドなど設備が充実しており、快適な環境です。
寮付きのメリットは、仕事に集中できる、生活費を安く抑えられるなどたくさんありますよ。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木作業員の求人応募前の不安解消!

土木作業員の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社早良ワークです。 弊社では福岡県福岡市を中心に解体工事や土木工事を請負っており …

生活に密接した大切な工事 河川工事の種類について

生活に密接した大切な工事 河川工事の種類…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を始めませんか?

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を…

土木工事・解体工事を請け負う福岡県福岡市早良区の「株式会社早良ワーク」は、土木作業員を求人募集してい …