新しいチャレンジ!解体工事へのキャリアシフト

株式会社早良ワークです。
福岡市を拠点に、福岡県をはじめ佐賀県、長崎県、熊本県で舗装工事、河川工事、木造解体、土木工事、解体工事を手掛ける建設業者でございます。
本記事では、解体工事へのキャリアシフトをお考えの方向けに、必要なスキル、仕事内容、職人のやりがいについてご紹介します。

解体工事で必要とされるスキルセット

重機・ミニチュア
解体工事におけるスキルセットは多岐にわたります。
重機操作の技術はもちろん、解体現場の安全管理や環境保護への配慮、適切な工程管理などが求められます。
また、周辺地域との調整やコミュニケーション能力も重要とされるでしょう。
解体工事は、一見単純な作業のように思われがちですが、計画性と正確性を要する高度な職人技が不可欠になります。

現場の知識が生きる解体工事の仕事内容

解体工事の仕事内容は、単に建物を取り壊すだけではありません。
作業前の安全対策の準備や、解体後の廃材の分別、搬出作業など、一連の流れを理解し、管理する能力が必要です。
加えて、建築物の構造や材料の知識も活きるため、これらの知識を持つことで、より効率的で安全な解体作業を行えるでしょう。
寮付きの働き方にも対応しており、遠方からの就職を考えている方にも安心して働いていただける環境が整っています。

解体工事職人に聞く仕事のやりがい

解体工事の職人が語るやりがいとは、何といっても新しい空間を創造するための第一歩に関わることです。
また、歴史ある建物を解体する際には、そこに秘められた過去と対話しながら仕事を進める感覚も得られます。
福岡市や福岡県内の様々な地域で、日々変わる現場との新しい出会いも魅力の一つです。
求人を通じて新たな仲間を迎え、さらなる技術力向上を目指しています。

新しいフィールドを開拓する仲間を募集中!

ステップアップ階段
弊社では、建設業へのキャリアシフトを検討中の皆様を対象に、新しいスタッフを募集しております。
土木工事や解体工事に関心がある方、新たな挑戦をしたい方を歓迎いたします。
福岡県内だけでなく、佐賀県、長崎県、熊本県からの勤務も可能です。
寮を完備しておりますので、安心して生活をスタートさせていただけます。
具体的な求人内容やご不明な点がございましたら、ぜひ求人応募フォームからお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】土木作業員の現状とこれからについて

【求人募集】土木作業員の現状とこれからに…

せっかく働くなら、未来が明るい職に就きたいですよね。 福岡県福岡市を拠点に、土木工事や解体工事を手が …

温泉♨️🍶

温泉♨️&#…

おすすめの温泉でした‼️休みの日にぜひぜひ!コジマ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社早良ワークでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …