お知らせ

投稿日:

毎年の恒例行事

皆様 こんにちは。

早いもので、今年ももう6月になりましたね。

私にとって6月は、子どもの頃からの恒例行事 田植えがある月なんです。

今は機械の性能が良いので人出はあまりいらないのですが、おばあちゃんの家に

親戚やいとこが朝早くから集まって 田植えをします。

田植えが終わった田んぼをみると すごく気持ちがいいです😊

田植えが終わった後は みんなで一緒に食事をして最後は6月生まれの誕生日会になります。

みんなで誕生日の歌を歌って、ロウソクの火を吹き消します。

6月生まれが5人いて、1人ワンホールのケーキが用意してあるので、

5種類のケーキが食べ放題なんですよ🎂

秋に稲刈りをする時に、またみんなで集まるのが楽しみです😄

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

愛宕神社にて    社員全員で愛宕神社へ参拝に行きました、当日は良い天気に恵まれ神社から見る玄海灘はすごくきれいですがすがしい気分になりました。 今年も良い一年でありますように。 中瀬

愛宕神社にて 社員全員で愛宕神社へ…

阿蘇山へドライブ

阿蘇山へドライブ

皆さん こんにちは! 私は熊本県の阿蘇山に遊びに行ってきました。 阿蘇山に行く途中 小国町を通って行 …

土木作業員・解体作業員を募集中!うれしい正社員雇用!

土木作業員・解体作業員を募集中!うれしい…

こんにちは!福岡市早良区に拠点を置き、解体工事および土木工事一式を承っている株式会社早良ワークです。 …