お知らせ

投稿日:

毎年の恒例行事

皆様 こんにちは。

早いもので、今年ももう6月になりましたね。

私にとって6月は、子どもの頃からの恒例行事 田植えがある月なんです。

今は機械の性能が良いので人出はあまりいらないのですが、おばあちゃんの家に

親戚やいとこが朝早くから集まって 田植えをします。

田植えが終わった田んぼをみると すごく気持ちがいいです😊

田植えが終わった後は みんなで一緒に食事をして最後は6月生まれの誕生日会になります。

みんなで誕生日の歌を歌って、ロウソクの火を吹き消します。

6月生まれが5人いて、1人ワンホールのケーキが用意してあるので、

5種類のケーキが食べ放題なんですよ🎂

秋に稲刈りをする時に、またみんなで集まるのが楽しみです😄

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

生活に密接した大切な工事 河川工事の種類について

生活に密接した大切な工事 河川工事の種類…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

【求人】仕事の大変な一面ややりがいについて正直にお答えします!

【求人】仕事の大変な一面ややりがいについ…

「入社前と入社後のギャップをなくすためにも、ある程度会社の様子を知っておきたい」 そんなあなたのため …

株式会社早良ワークってどんな会社?

株式会社早良ワークってどんな会社?

今回は、株式会社早良ワークについて改めてご紹介いたします。 株式会社早良ワークについて知ろう! 株式 …