土木作業員に関する基礎知識をご紹介!

こんにちは!事務所を福岡県福岡市早良区に構え、長崎県や佐賀県などの九州地方をメインとして、土木工事や解体工事を行っている株式会社早良ワークです。
土木作業員の仕事にご興味がある方の中には、あまりその実態を把握できていない方も多いかと思います。
そこで今回のコラムでは、土木作業員に関する基礎知識をご紹介します!

資格は必要?

資格勉強中
資格が無くても土木工事の作業はできますが、資格があれば有効的に生かせることもあります。
例えば、土木作業員は機械を使用することが多いので、資格があれば入社しやすい場合もあるのです。
大がかりな作業も多い現場なので、資格がある人材には優先的に仕事を任せられ、無資格者よりも待遇が多いケースがあります。

給与事情

平均的な土木作業員の年収は、約350万円だと言われています。
会社によって仕事内容は変動するため、会社や働き方によってはこの金額が限度ではありません。
定時内で働くことが多い仕事でもあるので、仕事内容が多くても残業をすることは少なく、夕方には帰宅できることが多いです。
残業が苦手な方には合っている職種だと言えるでしょう。

求人状況

業界的には需要が常にある状態なので、求人が途切れることはありません。
企業が常に作業員を募集しており、スキルアップのための転職や未経験者を受け入れている会社も多いです。
また資格があると企業も受け入れやすくなるので、就活をする時には資格の取得も検討すると良いでしょう。
全国各地には定期的に土木作業員を募集している会社があるので、気になる方はぜひ企業へお問い合わせてみてください!

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!

ジョブスタート
株式会社早良ワークでは、現場にて土木作業員や解体作業員として活躍してくださる方を、求人募集しております。
土木工事に関する専門的な知識が無くても、ベテランスタッフが丁寧に一から指導を行いますので、問題ありません。
さらに資格取得支援制度も整っておりますので、スキルアップがしやすい現場です!
また、社員寮付きの職場でもあるので、遠方からのご応募も大歓迎しております。
弊社の求人内容にご興味を持っていただけましたら、ぜひ採用情報ページのメールフォームからお気軽にご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

毎年の恒例行事

毎年の恒例行事

皆様 こんにちは。 早いもので、今年ももう6月になりましたね。 私にとって6月は、子どもの頃からの恒 …

【新年のご挨拶】今年こそ安定性抜群の仕事を始めませんか?

【新年のご挨拶】今年こそ安定性抜群の仕事…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は、創業以来20年以上福岡市を拠点に福岡県、佐賀県、長崎県 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社早良ワークでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …