土木工事業界の志望動機でアピールすべき内容3選

こんにちは!事務所を福岡県福岡市早良区に構え、九州地方を中心に土木工事や解体工事などに携わっている、株式会社早良ワークです。
求職活動中の方の中には、志望動機にどのようなことを書けば良いのか、迷っていらっしゃる方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事業界の志望動機でアピールすべき内容をご紹介します。

身体を動かす仕事が好き

走りゆく人
土木工事業界では、活発に働ける人材を求めている傾向にあります。
履歴書の志望動機には、これまでに大きな病気をしていない・身体を動かすことが好き・健康体である、などを書いておくと良い印象をもたれます。
またさりげなく仕事が好きと入れるだけで、この履歴書を読んだ担当者はしっかりと働いてくれそうだと思う可能性が高まるでしょう。

達成感がある仕事がしたい

仕事をしていく上で、稼ぐこと以外に達成感があるような仕事に携わってみたい、という意欲を見せることも重要です。
特に土木工事は規模が大きい現場であることも多く、施工が完成した後の達成感は得られやすいです。
仕事自体への興味関心があることをアピールできれば、お互いに入社後のイメージも想像しやすくなります。

資格を取ってスキルアップしたい

土木工事会社の経営者は、スキルアップに意欲的な社員を評価しています。
そのため、志望動機に資格を取って昇進・昇格したいと書くことは有効的です。
土木工事では資格がないと任せられない仕事が多数あるので、入社前から資格取得に意欲をみせることはプラスに働くはずです。
まずは2級土木施工管理技士の資格取得を目指し、将来的には現場監督のポジションを担うのが理想的でしょう。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!

人材青丸
株式会社早良ワークでは、土木作業員や解体作業員として現場で活躍してくださる方を、求人募集しております。
弊社には手厚い福利厚生や手当が完備されており、充実した指導体制も整っておりますので、未経験の方もご安心ください。
また弊社は寮付きなので、遠方からご応募くださった方もスムーズに働き始めることができます。
共に切磋琢磨しながら技術を身に付け、地域社会に貢献してみませんか?
ご応募に関しては、弊社ホームページのメールフォームよりお寄せください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

求人応募が不安な土木工・解体工志望者の方へ

求人応募が不安な土木工・解体工志望者の方…

はじめまして!株式会社早良ワークです。 弊社では福岡県福岡市早良区を中心に土木工事・解体工事を行って …

一人前の土木作業員を目指しませんか?

一人前の土木作業員を目指しませんか?

はじめまして! 株式会社早良ワークです。 弊社では、福岡県福岡市を拠点に、土木工事や解体工事などを承 …

【求人募集】株式会社早良ワークで「手に職」をつけませんか?

【求人募集】株式会社早良ワークで「手に職…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …