鉄骨コンクリート造解体工事の面白さとは?

こんにちは!福岡市に拠点を構え、土木工事や解体工事の業務を請け負う株式会社早良ワークです。
弊社はお客様に満足いただけるサービスのご提供を行うべく、創業20年以上の経験を生かし安全性と確かな技術の向上に努めております。
「鉄骨コンクリート造解体工事の面白さって?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は鉄骨コンクリート造解体工事の面白さについて解説いたします!

色々な重機を扱える楽しさ

鉄骨コンクリート造解体工事を行う際は、重機を利用して外壁を壊す作業もあります。
重機を扱うことが好きな方や、重機の操作にご興味をお持ちの方は、重機で解体を行うことに面白さを見いだすことができるでしょう。
素手ではできない作業も重機であれば簡単に壊せてしまうので、重機によって壊されていく様子を見られるのも面白さの一つです。

解体が終わった後の爽快感

鉄骨コンクリート造解体の面白さは、なんといっても解体後の爽快感ではないでしょうか。
ものを作り上げる工事と違い、解体工事はものをなくす作業が中心なので、ミリ単位での細かい作業などは必要ありません。
ただ、ひたすら効率よく安全性を確保しながら建物を壊していく……それが解体工事なのです。
大きな建物であればあるほど、そこにあったものが施工後になくなっているのをみると、なんともいえない爽快感を得ることができます。

チームワークを高め合える

鉄骨コンクリート造解体で重要なのはチームワークです。
現場での声がけや、時には連携した作業が必要です。
いかに連携しながら作業に取り組んで行けるかは、作業効率や解体の早さにも影響します。
ですので、チームワークを高め合える、連携をしながら仕事に取り組める仕事は、他者とコミュニケーションをとることが好きな方にとっては、とても面白いのではないかと思います。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!

株式会社早良ワークでは、土木作業員・解体工の現場スタッフを募集中です。
弊社は資格取得支援制度や社員寮の完備など、キャリアをどんどん積みたい方、転職を希望している方のサポートを全力でさせていただいております。
スタッフ同士も仲良く、和気あいあいとした社風で働いていただけますので、株式会社早良ワークでぜひ一緒に働きましょう。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木作業員の求人応募前の不安解消!

土木作業員の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社早良ワークです。 弊社では福岡県福岡市を中心に土木工事や解体工事を行っておりま …

11月に入りました。

11月に入りました。

                             ↑ (株)早良ワーク 事務所 こんにちは^ …

年末大掃除

年末大掃除

こんにちは。 皆さま年末大掃除は進んでいますか? 私は今年、オキシクリーンに出会い😊 …