異業種転職におすすめ!鉄筋造解体工事とは?

こんにちは!福岡市に拠点を置き、お客様に安心・安全の高品捨な施工をお届けしている株式会社早良ワークです。
弊社は、福岡市をはじめとした各地で土木工事や解体工事などの業務を請け負って活動しております。
皆様は「鉄筋造解体工事」についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
今回は、異業種転職におすすめの鉄筋造解体工事について詳しくお話しいたします。

鉄筋造解体工事って何?

鉄筋造解体工事とは、その名の通り鉄筋でできた建物を解体する工事です。
基本的にはお問い合わせ対応から現地調査へと進み、その後養生を行い、重機を利用して解体をしていきます。
木造解体工事と比べて解体費用が大きくなるのが特徴で、工事自体も大がかりなものになりがちです。
ですので、事故が起きないよう念入りな現地調査、近隣住民への騒音対策などをしっかりと行う必要があります。

未経験からでも始められる鉄筋造解体工事

鉄筋造解体工事は、未経験からでも始めることのできる職業の一つです。
あまり馴染みのない職業なので「専門知識がないと働けないのでは?」と思われがちですが、近年は未経験の募集を行う会社も増えてきており、新人育成に注力する会社も多くなってきています。
未経験から始めたいという方にとっても、敷居の高くない職業といえるでしょう。

何歳から始めてもキャリアを積める

鉄筋造解体工事は、経験を積み重ねることによって年齢に関係なくキャリアを積むことが可能です。
キャリアを積んでいくには資格の取得も必要な場合がありますが、こちらも会社に支援制度が備わっていれば、仕事をしながら確実にキャリアアップを目指すことができます。
何歳からでもキャリアを積めることは、鉄筋造解体工事を行ううえでの大きなメリットといえるでしょう。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!

株式会社早良ワークでは、現場にて活躍してくださる土木作業員・解体工の募集を行っております。
未経験の方でも人材教育と資格制度が充実しており、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、転職をお考えの方も安心してご就業いただけます。
知識ゼロから挑戦してみたい方・さらなるスキルアップを目指す方はぜひご応募ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

日雇いOK!解体工事の施工スタッフ募集!!

日雇いOK!解体工事の施工スタッフ募集!…

こんにちは!解体工事や土木工事などを主要業務としている株式会社早良ワークです。 株式会社早良ワークは …

年末大掃除

年末大掃除

こんにちは。 皆さま年末大掃除は進んでいますか? 私は今年、オキシクリーンに出会い😊 …

株式会社早良ワーク~求人情報のお知らせ~

株式会社早良ワーク~求人情報のお知らせ~

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …