未経験でも大丈夫!解体工事に挑戦しよう

こんにちは!
株式会社早良ワークです。
弊社は、福岡県福岡市に拠点を置き、主に北九州地方を対象に解体工事や土木工事を手掛けております。
解体工事に興味がある方の中には、「未経験でも挑戦できるの?」と不安を抱く方も多いのではないでしょうか。
今回は、未経験者でも解体工事に挑戦できる理由をご紹介します。

学歴不問で挑戦しやすい募集要項

安全第一 防護柵
解体工事の仕事は、基本的に学歴不問な場合が多いです。
そのため、解体作業員を志す方の中には「社会の一員に早くなりたい」という方も多い傾向にあります。
弊社の募集概要でも18歳以上の採用としていますので、やる気と体力がある方であれば未経験の方でも大歓迎です。
入社してすぐは、見習い期間となり負担の大きい仕事はできないので、最初は機械を使わずどなたでもできる作業から始められます。

必要な資格がなくても挑戦できる

解体工事と聞くと、知識や資格がないと仕事ができないのでは?と感じてしまう方も多いと思いますが、資格も経験も必要ありません。
未経験の方はもちろん、ブランクのある方も、まずは簡単な作業からスタートし徐々にスキルを磨いてステップしていただきます。
会社によっては、普通自動車運転免許を必要とする場合もあるので、入社前に運転免許を取得しておくと安心でしょう。
資格取得支援制度があるので、経験者・未経験者問わずスキルアップしたい方はどんどん資格取得に挑戦できる職場環境となっています。

未経験からでも現場監督になれる

解体工事は、建設業界の中でも欠かせない分野です。
都市開発や新たに建物を建てる際に、まずはすでにある建物を解体することが必要不可欠であり、需要が高い仕事といえるでしょう。
未経験からのスタートでは、「将来的に役職に就くことは難しいのでは……」と想像する方もいると思いますが、資格取得を目指せば重機オペレーターや現場監督になることも可能です。
弊社には、30~60代の幅広いスタッフが在籍しており、未経験からスタートして10年以上勤めているスタッフもいます。
未経験だから不利と、考える必要はありません。

【求人】株式会社早良ワークで新たな一歩を

手を差し出すスタッフ
弊社では、一緒に現場で働いていただける解体作業員や土木作業員を募集しています。
入社後は、先輩スタッフが丁寧に一からしっかりと指導しますので、経験者の方はもちろん、建設業は未経験という方でも大歓迎です。
家具やWi-Fi環境が完備された社員寮付きなので、遠方にお住まいの方でも安心して勤務していただけます。
前職は介護職やサラリーマンなど、異業種から転職したスタッフもおり、和気あいあいとした雰囲気の職場です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー