求人者必見!解体工事のやりがいは?

こんにちは!
福岡県福岡市に事務所を構え、主に北九州地方を対象に解体工事や土木工事を手掛けている株式会社早良ワークです。
建設業界の中で解体工事に興味はあるが、「解体工事の面白さって何?」と思われている方もいるのではないでしょうか。
今回は、求職者の方に向けて、「解体工事の仕事のやりがいとは」をテーマにご紹介します。

壊すだけじゃない!未来につながる仕事

安全第一 ヘルメット
解体工事は、建物を壊すというイメージをされる方が多いのではないでしょうか。
建築物を取り壊し、土地を平らにしていく工事のことを解体工事と言います。
用途を失ってしまった建物や、老朽化してしまった家屋は耐震性の心配もあり、放置してしまうと崩壊の可能性も高く危険です。
解体することで、土地を有効活用でき都市開発や新築住宅を建てられるようになります。
人々の生活の安全を守り、新たに建築物を建てるための未来を創っている大切な仕事なのです。

決められた時間内でやり遂げる達成感

解体作業をしている現場の近くで騒音や振動を経験したことがある方も多いのではないでしょうか。
防音シートの設置などの工夫はしますが、どうしても騒音や振動が発生してしまうため、早朝や夜中の作業はご近所からの苦情やトラブルが起きてしまう可能性が高いです。
そのため、一般的な商業地や住宅地で作業する時間帯は、午前7時~午後7時までと法律で決められています。
限られた期間で仲間と協力して無地にやり遂げたときの喜びと達成感は格別です。

特殊な重機を操作できる

解体作業では、手作業で解体する部分もありますが、一般的に思い浮かべるのは特殊な重機で建物を取り壊す風景でしょう。
特殊な重機に乗り、自分の手足のように巧みに操作して建物を解体するときの爽快感は大きいです。
重機を操作するためには重機の運転免許が必要ですが、弊社では資格取得支援制度があります。
経験者・未経験者問わずスキルアップしたい方はどんどん資格取得に挑戦していきましょう。

求人!早良ワークで一緒に未来を創ろう

土木工事現場
弊社では、一緒に現場で働いていただける解体作業員や土木作業員を募集しています。
先輩スタッフが丁寧に一からしっかりと指導しますので、建設業は未経験という方でも大歓迎です。
会社の近くには提携している食堂があるほか、家具などの生活環境が完備された社員寮付きなので、遠方にお住まいの方でも安心して勤務していただけます。
昇給制度や賞与もありますので、仕事のモチベーションを維持できスキルアップを目指したい方にもピッタリです。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社で解体工事や土木工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

弊社で解体工事や土木工事のお仕事にチャレ…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は、福岡県福岡市に拠点を構え、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本 …

年末大掃除

年末大掃除

こんにちは。 皆さま年末大掃除は進んでいますか? 私は今年、オキシクリーンに出会い😊 …

飯盛山のふもとにあるやよいの風公園には大昔の集落が在りました、犬の散歩や子供達が走り回りのびのび遊んでいますとても良い公園です皆さんも一度行ってみませんか?

飯盛山のふもとにあるやよいの風公園には大…