土木作業員は未経験でも大丈夫?

こんにちは!
福岡県福岡市の株式会社早良ワークでは、土木工事や解体工事に携わる土木作業員を募集しています。
土木作業員はどんな仕事をするのでしょう。
未経験でもできる仕事なのか、まずは内容からご紹介します。

土木作業員とはどんな仕事?

土木工事の様子
建設業とは建物だけでなく、道路の舗装工事や河川工事など、人々が生活するために必要な設備に関わる業種です。
土木作業員はその建設業の作業をする欠かせない人材となります。

土木作業員が携わる工事の種類

土木作業員と言っても、携わる工事はさまざまです。
株式会社早良ワークで行っている工事の内容を少しご紹介します。

舗装工事

道路を安全に利用するための工事です。
何トンもある自動車やトラックが通る道路ですので、定期的に改良や補修を行わなければなりません。
山道や林道の土地整備、アスファルト舗装や特殊舗装も対応しています。

河川工事

水害予防のため、堤防設置や維持修繕を行います。
防波堤を強化する護岸工事や、河川の水位上昇に備えて盛土を行う築堤工事、河川の逆流を防ぐ水門を作る被門工事、河川の底の土砂を掘削する河道掘削工事などさまざまな工事があります。

解体工事

建物をすべて解体することもできますし、内装だけを解体することも可能です。
鉄骨、鉄筋、木造など、建物の大小を問わず重機を使ってスムーズに解体します。
土地を新しく活用するために、解体工事をして整えていきます。

未経験でも大丈夫?

初めての職種に、未経験でもついていけるのか不安に思うこともあるかもしれませんが、
弊社では先輩スタッフが丁寧に指導をしていきますので安心してください。
まったく違う職種から転職をしてきた先輩もいるので、未経験の不安も理解してくれるでしょう。
前職がサラリーマンや介護職だったスタッフも、すでに10年以上勤めてくれています。
定着率が良いのも自慢の一つです。

魅力的な寮付きの職場!求人募集中

履歴書 スマートフォン
株式会社早良ワークは社員寮があります。
Wi-Fi、エアコン、ベッドも設置されており、環境は快適です。
近くに提携食堂があるので、社割で食事もできます。
安全靴と作業着があれば即日勤務、入寮可能です。
現在遠方にお住まいの方でも安心して入社していただけます。
ご興味のある方、寮付き求人を探していらっしゃる方はぜひご応募ください。
お待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

土木工事や解体工事で職人を目指せ!

土木工事や解体工事で職人を目指せ!

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

【年末のご挨拶】

【年末のご挨拶】

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。   …

【求職者必見】土木工事のやりがいはココだ!

【求職者必見】土木工事のやりがいはココだ…

ただいま弊社では、土木作業員を求人募集中です。 そこで今回は、「土木工事のやりがい」や「弊社で働くメ …