解体工事現場の安全管理とは

皆様の安全と信頼を第一に、解体工事と土木工事の専門家として日々業務を展開しております株式会社早良ワークです。
拠点は福岡県福岡市にあり、対応地域は広く福岡県をはじめ佐賀県、長崎県、熊本県にも及んでおります。
本記事では、崩壊の危険を常にはらむ解体工事現場で弊社が如何に安全管理を徹底しているかをご紹介いたします。

解体工事の安全対策の重要性

安全・解体
解体工事に潜むリスクは多岐にわたります。
強度の低下した構造物の崩落、飛散する破片や粉塵、さらに重機の操作による事故など、事故が発生した場合の影響は計り知れません。
従って、解体工事を行う上で安全対策は欠かすことができない要素です。
弊社では、万が一に備えた対策はもちろんのこと、事故を未然に防ぐための厳重な安全管理体制を整えております。
工事前の準備から、工程ごとに設けられた安全会議、さらには日々の点検と教育も欠かしません。
これらを徹底することで、安全で信頼のおける解体工事を実現させています。

リスクを最小限に抑える解体工事の工夫

リスクを最小限に抑えるため、解体工事における工夫は不可欠です。
具体的な取り組みとして、弊社では様々な工夫をしております。
工事現場における見えにくい部分に反射材を使用し、夜間作業時の視認性向上に努めています。
また、騒音や粉塵が少ない機械の選定など、近隣への配慮も怠りません。

解体工事職人が守る安全管理方法

弊社の解体工事職人たちは、厳しい安全管理方法を守りながら作業を行います。
事前教育では、現場ごとの危険予知トレーニングを徹底し、事故発生の確率を下げるスキルを身につけているのです。
工事現場内では、安全ヘルメットや保護メガネなどの保護具を正しく装着し、職人同士の連携を重視したチームワークを発揮します。
さらに、不測の事態への迅速な対応を可能にするための非常用具の配備や、避難ルートの確立など、安全な作業環境の構築に細心の注意を払っているのです。

解体・土木工事の求人募集中

リクルート・木
私たち株式会社早良ワークでは、現在新しい仲間を積極的に求人募集しています。
福岡市を基点に、解体工事や土木工事などの建設業に携わるチャンスがあります。
実務に関する疑問や相談も歓迎ですので、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
寮完備の環境で皆様をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【新年のご挨拶】今年こそ安定性抜群の仕事を始めませんか?

【新年のご挨拶】今年こそ安定性抜群の仕事…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は、創業以来20年以上福岡市を拠点に福岡県、佐賀県、長崎県 …

マリンブルーの沖縄

マリンブルーの沖縄

去年沖縄に孫の1歳の誕生日に行きましたが台風の為1泊2日が3泊4日となり沖縄各地見て回りましたマリン …

【求人募集】土木工事・公共工事スタッフ、解体工事作業員募集中!

【求人募集】土木工事・公共工事スタッフ、…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は福岡市に拠点を置き、解体工事および土木工事一式を承ってお …