お知らせ

投稿日:

入社前に知っておこう!社会における解体工事の重要性

土木工事や解体工事を手がける業者として、福岡県福岡市を拠点に活動する株式会社早良ワークです。

突然ですが、みなさまは暮らしの中で解体工事が必要となるのはどんな時かをご存じでしょうか?
今回のブログでは、解体工事に携わる者として知っておくべき情報をお届けします!

社会で解体工事が必要となる場面をシーン別にご紹介!

◎新築時

古い建物がある場所にマイホームやビルなどを建てる場合、既存の建物を撤去する必要があります。
そのため、建設業界において解体工事は不可欠なのです。
近年は都市の再開発や、土地の有効利用が推進されているため、その重要性はますます高まっています。

◎リフォーム時

建物を取り壊す時だけでなく、内装リフォームを行なう際にも必要となります。
必要な範囲だけを解体して、その他の部分は損傷を与えないようにしなければならないため、相応の技術力が要求されます。

◎空き家対策として

少子高齢化が進む日本では、空き家が深刻な問題となっています。
自然災害による倒壊や、治安悪化を防ぐためにも、解体工事は大いに役立つのです。

つまり、解体工事はただ建物を取り壊すだけに留まらず、街の発展や治安の維持などに貢献できる仕事であると言い換えられます。
そんなやりがい十分の解体工事に、あなたも携わってみませんか?

経験不問!現場スタッフを求人中

今回ご紹介した解体工事をはじめ、河川工事や舗装工事などさまざまな施工の現場で活躍することができます。
経験者だけでなく、未経験者も大歓迎!
「解体工事にチャレンジしたい」「土木作業員としてスキルアップを図りたい」といった想いのある方は、採用情報ページなどをご確認のうえご応募ください!!
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鏡山に行ってきました

鏡山に行ってきました

先日、佐賀県唐津市にある鏡山に行ってきました。 ここは作用姫伝説があるとこです。 またもう一つ鏡山に …

住み込みで働くなら福岡市の株式会社早良ワーク!

住み込みで働くなら福岡市の株式会社早良ワ…

建設業者として福岡県内や佐賀県などで活動する弊社は、ただいま新規スタッフ(土木作業員)を求人募集中で …

会社でバーベキューをしました

会社でバーベキューをしました

先日、会社で定例のバーベキューをしました。 暑い日が続いてるので、従業員の皆んなにスタミナをつけても …