道路舗装工事を行ううえで気をつけたいこと

こんにちは!福岡市を拠点とし、土木工事や解体工事の業務を行っている株式会社早良ワークです。
弊社は創業20年以上の経験を生かし、お客様にご安心いただける高品質の施工をご提供しております。
「道路塗装工事を行ううえで気を付けなければいけないことって何だろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、道路塗装工事を行ううえで気を付けなければならないことについてお話しいたします。

体調管理の徹底

道路舗装工事は一年を通して野外の作業がほとんどになります。
夏はとても暑く、冬は寒い中で作業をこなしていかなければなりません。
そのため、道路舗装工事を行ううえで、日々の体調管理や体温調節などはとても重要なポイントといえるでしょう。
体調を崩してしまっては会社のスタッフにも迷惑がかかってしまいますし、結果として納期が遅れ、施工品質の低下につながってしまう可能性もあります。
お客様にご負担をおかけしないようにするためにも、自己の体調管理は徹底するようにしましょう。

安全意識を高く持つ

道路舗装工事の現場は重機を使用し、高温のアスファルトを利用する機会があるため、日々安全意識を持ちながら業務に励む必要があります。
万が一現場で事故が起きてしまうと作業は中断してしまいますし、命に関わる大きな事故につながってしまう可能性もあります。
日頃から安全意識を高く持ち、事故やケガなどに気を付けて業務に励むことがとても大切だといえるでしょう。

スタッフ間の連携

道路塗装工事は一人で行う業務ではなく、現場スタッフとの連携が欠かせない施工です。
事前の打ち合わせや現場でのかけ合いは、作業効率のアップにもつながりますし、高品質な施工にもつながっていきます。
お客様に丁寧で迅速な施工をご提供するためにも、スタッフ間のコミュニケーションは最も重要なポイントです。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!

株式会社早良ワークでは、土木作業員・解体工などの求人募集を行っております。
弊社は和気あいあいとした就業環境で、新しくスタッフになった方でも馴染みやすい職場です。
各種サポート制度も整えておりますので、キャリアアップを目指す方や腰を据えて働きたい方にもおすすめの環境です。
未経験の方や転職をご希望の方でも一から丁寧にサポートさせていただきますので、気負わずご応募ください!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

爺さんと婆さんの絵

爺さんと婆さんの絵

婆さんの絵は白い肌でいいのです 私はもう少し色じろに書いて欲しかったで す ちなみに小学2年の私の孫 …

建設業界未経験の方も大歓迎!新しい仲間を募集中♪

建設業界未経験の方も大歓迎!新しい仲間を…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は、創業以来20年以上福岡市を拠点に福岡県、佐賀県、長崎県 …

技能実習生が試験の練習をしてます。

技能実習生が試験の練習をしてます。

皆さん、こんにちは 9月も半ばになり、少しずつ涼しくなっているきがします。 当社はいま、とび土工で来 …