道路舗装工事は暮らしを守る

こんにちは!福岡市早良区を拠点に、土木工事や解体工事、河川工事などを行っている株式会社早良ワークです。
小規模から大規模な工事まで幅広く対応し、お客様のご要望に全力でお応えできるように社員同士で技術を高め合っております。
今回の記事では、道路舗装工事が私たちの暮らしを守るためにいかに必要な工事か、ご説明していきたいと思います。
ぜひ、参考にしていただけましたら幸いです。

道路は重要なインフラ


道路は、私たちの生活に必要不可欠なインフラの一部です。
1回目の東京オリンピック開催時に、道路舗装工事は全国で急速に進められるようになりました。
その結果、現在の日本では舗装されている道路の方が多い状態にまでなりましたが、まだまだ舗装されていない道は存在しています。
通勤・通学、資材の運搬など、時間に追われるような状況でもスムーズに移動できるのは舗装された道路のおかげです。
土木工事業者は、地域の交通インフラをより良くするために、日々道路舗装工事に励んでいます。

道路の老朽化の定期的な修繕

道路は雨風に晒されていることが多いため、徐々に老朽化していくものです。
敷き詰められたアスファルトにヒビが入っているのを見たことはありませんか?
このヒビから雨水などが入り込むことで劣化はさらに加速し、また道路の表面が凸凹になると快適な走行ができません。
そのため、定期的に道路の修繕工事も行われています。
また、修繕工事のタイミングで、横幅が狭い道路を少し広げて、走行がしやすいように施工する場合もあります。
道路は生活になくてはならないものだからこそ、職人たちが丁寧に施工を施しているのです。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!


早良ワークでは、道路舗装工事や土木工事で一緒に働いてくださる新規土木作業員を募集中です!
土木工事に関する専門的な知識がなくても、先輩スタッフが丁寧に一から指導しますので、問題ありません。
資格取得支援制度も整っておりますので、スキルアップがしやすい環境です。
また、お給料はその日に働いた分をその日中に現金でお渡ししますので、「できるだけ早く欲しい!」という方にもピッタリです。
ぜひ「採用情報」ページからご応募ください!
皆様からのご連絡お待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社早良ワークより求人募集のお知らせです!

株式会社早良ワークより求人募集のお知らせ…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

解体工・土木作業員に必要な知識や技術は弊社で学びましょう!

解体工・土木作業員に必要な知識や技術は弊…

はじめまして! 株式会社早良ワークです。 弊社では、福岡県福岡市を拠点に土木工事・舗装工事・河川工事 …

鏡山に行ってきました

鏡山に行ってきました

先日、佐賀県唐津市にある鏡山に行ってきました。 ここは作用姫伝説があるとこです。 またもう一つ鏡山に …