需要がある?土木工事業界が安定している理由

こんにちは!拠点を福岡県福岡市に構え、糸島市や那珂川市、その他九州地方を対象とした土木工事や解体工事などを行っている、株式会社早良ワークです。
求職活動中の方の中には、できれば全体的に業績が安定している業界に就職したいと考えていらっしゃる方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事業界が安定している理由についてご紹介します。

社会に不可欠な工事が多い

道路と街並み
土木工事は基本的に、人々の生活に身近に関わっていることが多いです。
道路などの構造物の建設や土地の整備、下水道の工事、擁壁の施工なども土木工事の範囲に含まれています。
社会全体からニーズがあることから、どのような情勢でも一定の施工件数を維持している業者が多いのです。

公共事業が大半を占めている

多くの業界では民間工事の需要が大半を占めていますが、土木業界に関しては約9割の工事が公共事業となっています。
民間と違って景気に影響される度合いが小さいので、どのような情勢でも確かな安定感を発揮しています。
ただし、世界的に情勢が変化した場合には、一時的に大きく需要が減る可能性もあるでしょう。

いつの時代もニーズが高い

土木工事業界は、いつの時代も日本社会を支えてきました。
今後も土木工事がインフラ整備を担う状況は変わらないと予想されるため、安定した職を求めている方には非常におすすめできる業界です。
未経験からでもチャレンジできる点や、高給与が見込める点も魅力的であるため、この機会にぜひ関心を持ってみてはいかがでしょうか?

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!

JOBクリップ葉
株式会社早良ワークでは、現場にて土木作業員や解体作業員として働いてくださる方を、求人募集しております。
工事を行う上で一定の知識や技術は必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
スキルアップ支援体制を整えているので、未経験の方でも着実な成長が見込めます。
先輩スタッフが基礎から丁寧に仕事をお教えしますので、スムーズに一人前の技術者になっていただけるはずです。
寮付きなど待遇や福利厚生も充実させ、経験者の方には給与面で優遇もいたしますので、ぜひこの機会にご応募ください!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

読書の秋

読書の秋

皆さん こんにちは 先日、以前から行ってみたかった佐賀県武雄市にある“武雄市図書館”に行ってきました …

会社でバーベキューをしました

会社でバーベキューをしました

先日、会社で定例のバーベキューをしました。 暑い日が続いてるので、従業員の皆んなにスタミナをつけても …

福岡市で働きたい土木作業員を募集中です!

福岡市で働きたい土木作業員を募集中です!

こんにちは!福岡市に拠点を置き、解体工事および土木工事一式を承っている株式会社早良ワークです。 未経 …