土木作業員が安心して働ける会社の特徴は?社員寮付きのメリットも!

こんにちは!
株式会社早良ワークです。
弊社は、福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を行っております。
建設業や土木作業員への転職に興味はあるけれど「どんな会社を選べばいいの?」と不安に思うことはございませんか?
この記事では、「土木作業員が働きやすい会社の特徴」や「寮付きの会社を選ぶメリット」についてご紹介します。
興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

チームを笑顔に!風通しの良い環境

作業現場の様子
風通しの良い環境とは、ストレスなくのびのびとした気持ちで働ける職場のことです。
弊社には、30代から60代の幅広い年齢のスタッフが活躍しており、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、楽しく働ける環境が整っています。
また、未経験からスタートしたスタッフも10年以上と長く勤めており、定着率の良さが自慢です。
風通しの良い環境で、スタッフ同士がお互いに感謝の心を持ち、コミュニケーションを活性化することは、働くことに対するモチベーションを高め、組織力の向上へつながっています。
その他にも弊社で働くさまざまなメリットがございます。
下記にてさらに細かくまとめてみました!
ぜひご覧ください。

教育制度が充実している

教育体制がきちんとしている会社では、未経験者からスタートしても、ベテランのスタッフから丁寧に指導をしてもらえるので、安心感があります。
実際に現場で仕事をしながら技術を学べるのも魅力といえるでしょう。
将来的には「手に職」をつけることができ、職人として成長しながら長く働けるため、収入の安定にもつながります。

資格取得支援制度がある

弊社には、キャリアアップしたい方のために、資格支援制度があります。
「子どもの頃から機械が好き!重機を操縦してみたい」という方は、免許取得をして「機械士工」になり、憧れの重機を操り、楽しみながら働くことも可能です。
また、「土木施工管理技士」の資格を取得して、現場のリーダーとして監督責任者になることもできます。
志が高く、自分の実力を試してみたいと考えている方を応援します!

社員寮のある会社で働くメリット!

社員寮のある会社では、地元以外の方も安心して働きはじめることができます。
ここからは、社員寮がある会社で働くメリットをご紹介します。
・出費を抑えられる
(一般的な賃貸住宅に比べ安く利用できる。家具付・食事付など)
・通勤のストレスが少ない
(社員寮は、会社から近い場所に建てられるケースが多く、渋滞や遅刻などの心配も少ないため、通勤のストレスが軽減できる)
・職場になじみやすい
(社員寮で日常的に職場のメンバーとの交流があるため職場環境にもなじみやすい。一人暮らしや新しい環境への不安を感じる方には安心感があるのでおススメ)
「社員寮付き」のような手厚い住宅補助があると、経済的な負担も軽くなり仕事に集中できる環境を与えてくれます。

【寮付き】働きやすさ抜群!株式会社早良ワーク

株式会社早良ワークでは、Wi-Fi環境・エアコン・ベッドなどの設備が充実していて快適な社員寮を完備しており、働きやすさも抜群の環境です。
また弊社が提携している食堂が近所にあるため、食事の際は社割をご利用いただけます。会社のすぐ近くに寮があるため、交通手段がない方もご安心ください。

新規スタッフを求人募集!

NEW job
株式会社早良ワークでは、土木作業員として一緒に活躍してくれる、現場スタッフを求人募集しております。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎!頼れる先輩スタッフが丁寧に指導しますので安心してご応募ください。
また、社員寮(家具付・食事付)や資格取得支援制度など、スタッフが働きやすい職場づくりに努めております。
安全靴・作業着をおもちの方は即日勤務・入寮が可能です!
遠方にお住まいの方もお気軽にご相談ください。
皆さまのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただきありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験歓迎】舗装工事・河川工事に携わる土木施工管理技士、土木作業員を募集中!

【未経験歓迎】舗装工事・河川工事に携わる…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

クリスマス

クリスマス

メリークリスマス!! 皆様は どのように お過ごしですか? 私は 佐賀県有田町へ、サンタさんを覗きに …

新年ご挨拶

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。 今年は元号もかわり変化の年となりそうです。 ただし安全第一は変わら …