土木工事で活躍しやすい人材とは?

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、佐賀県や長崎県などの九州地方を中心に、土木工事や解体工事などを手掛けている、株式会社早良ワークです。
土木工事の仕事に興味がある方の中には、どのような人が現場に向いているのか気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、土木工事で活躍しやすい人材の特徴についてご紹介します。

積極性を発揮できる人

若手作業員
土木工事の仕事の基本は現場にあり、多種多様な作業に取り組むことになります。
そのため、それぞれの作業スタッフに求められることは、まず積極性です。
各現場で積極性を発揮し、目の前の業務を迅速に始められる人材は重宝されます。
数多くの業務をこなしていくことで、自身のスキルアップにもつながります。

協調性がある人

土木工事は規模が大きい工事であることが多いため、多くの人手が必要になります。
しかしどれだけ人材が多くても、各々で施工を進めていてはスムーズに施工は進みません。
重要なことは協力・連携をとることであり、各スタッフが力を合わせて取り組む必要があります。
普段からチームワークを発揮し、誰とでも円滑に業務を進めていける人は活躍できるでしょう。

体力仕事が得意な人

土木工事は現場作業がメインになるので、体力も重要になる仕事です。
仕事を続けたいという意識が強い方でも、体力が必要な仕事そのものが苦手であれば長続きしません。
その点、日頃から運動をする週間がついていて、体力に自信があるという人は活躍しやすいです。
しかし今体力に自信がなくても、業務を通して体力を徐々につけていくことはできます。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!

作業着と履歴書
株式会社早良ワークでは、土木作業員や解体作業員として現場で働いてくださる方を、求人募集しております。
福岡市や糸島市、那珂川市をはじめ、福岡県各地にお住まいの方を歓迎しております。
業界の経験がない方でも、ベテランスタッフが丁寧に指導を行いますので、ご安心ください!
最初は基本的な作業から始めていただき、徐々にできる業務を増やしていきましょう。
また弊社は社員寮付きなので、遠方からのご応募の方も大歓迎しております。
住み心地の良い環境を整えていますので、スムーズに働き始めることが可能です。
弊社の求人にご興味を持っていただけましたら、ぜひホームページのメールフォームからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年度末労働災害防止強調月間

年度末労働災害防止強調月間

早いもので2月も終わり、明日から年度末である3月になります。 建設業のこの時期は、完工時期を迎える工 …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

外国人実習生と焼肉懇親会

外国人実習生と焼肉懇親会

うちの会社にはベトナムの方たちが寮生活をしています。 ベトナムのみんなさんとのコミュニケーションで、 …