土木関係の日雇い求人の選び方

こんにちは、福岡県福岡市の株式会社早良ワークです。
株式会社早良ワークでは、福岡市をはじめとした福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県などの各地域で土木工事や解体工事を請け負っています。

「手っ取り早く働いて稼ぎたい」
「なるべく高収入を得たい」
「融通のききやすい仕事を探している」
という方にとって、土木関係の日雇いは魅力的に映るはずです。
そこで今回は、『土木関係の日雇い求人の選び方』についてご紹介します。

未経験者の場合

もしあなたが未経験者であれば、経歴・資格不問というのは、必ず押さえておきたいポイントです。
土木関係の仕事は、車両やクレーンを使用することが多いため、資格所持者を対象に求人を行っているケースも多々あります。

とはいえ土木関係の現場で必要とされているのは、何も重機オペレーターや有資格者だけではありません。
材料を運んだり、資材置き場を整理したりする軽作業を担う人員が絶対的に必要だからです。

未経験から始めても、慣れてくると職人の手伝いをするケースがほとんどですし、自分の力量に合わせて仕事を覚えられるのもやりがいになります。
未経験から始める場合は、経歴・資格不問という応募条件をチェックすることが肝要です。

経験者の場合

土木関係の仕事をご経験されている方であればご存知だと思いますが、「玉掛け技能講習」や「移動式クレーン運転士」、
「車両系建設機械運転者」などの資格があれば、優遇される可能性が高くなります。

あなたが経験者であれば、資格の所持や経験によって具体的にどのような優遇処置が為されるのかについてチェックするといいでしょう。
現場によって重宝される資格も多少違うため、気になる場合は電話や問い合わせ等でしっかりと質問することが大切です。

その他の注意点は?

仕事に必要なヘルメット、作業服、長靴などの必要経費についてもしっかりとチェックするようにしましょう。
会社によっては自費での購入を求められるケースもありますので、事前に聞いておくようにします。

また労災保険への加入は必須なので、万が一、加入できないという事態が発生した場合は、その会社での勤務は控えるべきです。
その他、日払い、週払い、月払いなどの給料の支払い形態、給料日、銀行振り込みなのか手渡しなのかなどの確認もしっかりと行います。

求人広告には文字制限があるため、ここに掲載した内容すべてを網羅していない可能性があります。
もし記載がない事柄については、面接時などに確認することをおすめします。

ここまで、『土木関係の日雇い求人の選び方』についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
少しでも求職者の方のお役に立てば幸いです。

株式会社早良ワークで活躍してみませんか?

資格取得支援制度を設置しています!

各種資格の取得を会社が徹底的に支援します。
株式会社早良ワークなら、仕事と資格の取得を両立できます!

やる気あふれる人材を募集中

「ともかく土木工事や解体工事をやってみたい!」
「土木工事や解体工事の仕事に携わりたい!」
「一生ものの技術を身につけて、ずっと活躍したい!」
やる気あふれる人材を募集しています!
ぜひ求人情報ページをご覧ください。

土木工事や解体工事なら株式会社早良ワークへ

土木工事や解体工事その他のご用命・ご相談は、たしかな仕事ぶりに定評のある株式会社早良ワークにお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を始めませんか?

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を…

土木工事・解体工事を請け負う福岡県福岡市早良区の「株式会社早良ワーク」は、土木作業員を求人募集してい …

【求人募集】土木工事・公共工事スタッフ、解体工事作業員募集中!

【求人募集】土木工事・公共工事スタッフ、…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は福岡市に拠点を置き、解体工事および土木工事一式を承ってお …

年度末労働災害防止強調月間

年度末労働災害防止強調月間

早いもので2月も終わり、明日から年度末である3月になります。 建設業のこの時期は、完工時期を迎える工 …