土木工事の魅力とやりがい

こんにちは、福岡市をはじめとした福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県などの各地域で土木工事や解体工事を承っている株式会社早良ワークです。

今回は少し趣向を変えて、『土木工事の魅力とやりがい』についてお話ししましょう。

土木工事の魅力&やりがいとは?

達成感

やってみて初めてわかることに、「達成感」があります。
一定期間で工期が終わるために、「達成感」を感じやすい仕事のひとつだと思います。
またマラソンのランナーズハイ、登山家のクライマーズハイと同様に、この仕事にもある種の高揚感があるように感じます。
やってみて初めてわかる土木工事のやりがいのひとつだと思います。

安定した収入を得られる

安定した収入を得られるのがこの仕事の魅力です。
雇用形態も「日雇い」から「正社員」までいろいろあり、それに合わせて給料の支払い方法を選べる会社も多いです。

働き手の状況に合わせてくれるという“思いやり”が、この業界にはあると思います。
働けば働くほど収入に反映されますし、資格取得などでスキルアップすることで昇給も望めます。
がんばりが反映される仕事だから、やりがいを持って続けることができると感じます。

肉体を鍛えられる

土木工事の仕事を始めてまず行うのが「軽作業」です。
「軽作業」という名称ですが、現場によっては25kgから30kg程度の資材を運ぶことが多々あります。

実際に現場でお見受けする職人のみなさんは、じつに立派な鍛え上げられたしなやかな肉体をお持ちで、惚れ惚れしてしまうこともよくあります。

「ジムにいく必要はまったくない」という職人の方のお話しにも説得力がありますよね。
中には、“肉体を鍛え上げたい”という想いを持ってこの仕事につく方もいらっしゃるとのこと。

「ジムに行こうかな」と考える前に、土木工事の仕事に挑戦するという選択肢もありだと思います。
高い入会金や月額料金を払ったり、食事制限したりしなくても、肉体を鍛え上げられること間違いなしです。

仕事に没頭できる

仕事に没頭できるというのも、土木工事の魅力です。
最近はやりの“マインドフルネス”というのも、じつは「目の前のことに集中する」ということを目的としています。

人間はぼんやりしているときほど、脳がアイドリングしていて疲れてしまうということをご存知ですか?
何かに没頭していると飛ぶように時間が過ぎると感じることがありますよね。
あの状態こそが“マインドフルネス”なのです。

土木工事の仕事は、肉体を使うということもあり、自然と仕事に没頭できる環境や状況がそろっています。
だからこそ一日の終わりに、どこか爽快な感覚を味合うことも可能なのです。

ここまで、『土木工事の魅力とやりがい』についてお話ししました。
今後も様々なお役立ち情報をお伝えいたします。

目指せ!土木工事や解体工事!

継続的に安定した仕事があります

土木工事や解体工事の仕事は、この先ずっと継続して需要のある仕事です!
高レベルの技術・知識を習得して、長く働ける土木工事や解体工事の仕事をやってみませんか。

資格取得の支援制度のある会社です!

資格取得の支援制度とは、仕事に必要な資格の取得について会社が支援をしてくれるという嬉しい制度のこと。
ぜひこの制度を活用して、レベルアップしてください!
株式会社早良ワークなら、安定収入・資格・ハイレベルな技術を習得して、将来まで安定して働けます。
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

土木工事や解体工事は株式会社早良ワークにお任せください!

土木工事や解体工事なら、株式会社早良ワークにお任せください!
丹念な仕事が信条の株式会社早良ワークに、どんなお困り事でも、まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体・土木のエキスパートを目指してみませんか?

解体・土木のエキスパートを目指してみませ…

はじめまして! 株式会社早良ワークです。 弊社は、福岡県福岡市早良区を拠点に、土木工事・解体工事を手 …

立春も過ぎ大分暖かくなって来ました。年度末までもう少し無事故、無災害で頑張りましょう!

立春も過ぎ大分暖かくなって来ました。年度…

毎年の恒例行事

毎年の恒例行事

皆様 こんにちは。 早いもので、今年ももう6月になりましたね。 私にとって6月は、子どもの頃からの恒 …