意外と知らない身近な解体工事

こんにちは!福岡市早良区を拠点に、土木工事や解体工事などを行っている株式会社早良ワークです。
お客様のニーズにお応えさせていただけるよう、社員一丸となって工事に励んでおります。
今回の記事では「意外と知らない身近な解体工事」をテーマにご紹介させていただきます。
ぜひ、参考にしてくださいませ。

リノベーションでの解体


「リノベーション」という言葉をご存じでしょうか?
リノベーションとは、既存の建物に大きな改修工事を行うことで、その機能や用途を変更したり、内装を全く異なる雰囲気につくり変えたりすることです。
リノベーションでは、内装をほぼ全て解体し、取り除く作業から始まります。
また場合によっては、電気や水道の位置を変えることもあります。
建物を丸ごと解体する際は、重機で一気に解体することができますが、リノベーションの場合は、枠組みを傷つけないような慎重な作業が求められるのです。

外構設備の解体

外構設備とは、庭やガレージ、門、塀、アプローチなどの建物周辺の設備のことを指します。
解体工事では、建物自体だけでなく、これらの外構設備の解体を行うことがあります。
前項のリノベーションのように、近年では大規模な改築工事を行うことが珍しくありません。
それに伴い、外構設備の解体もいたるところで行われているのです。
例えば、老朽化によってヒビが入っているブロック塀を、自然に崩れ落ちてしまう前に解体するケースなどがあります。
このような作業により、建物を利用する皆様の安全を守ることができるのです。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!


早良ワークでは、解体工事や土木工事で活躍してくださる解体工・土木作業員を募集しております!
弊社には、手厚い福利厚生や手当が完備されており、充実した指導体制も整っておりますので、未経験の方もご安心ください。
もちろん、経験者の方も大歓迎です!
共に切磋琢磨しながら技術を身に付け、社会に貢献してみませんか?
詳細は弊社ホームページの「採用情報」やお電話にて、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

整った指導体制にてあなたを歓迎致します!~経験不問・求人募集~

整った指導体制にてあなたを歓迎致します!…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

【求人】遠方の方も安心の社員寮つき!設備充実の快適な環境です!

【求人】遠方の方も安心の社員寮つき!設備…

福岡県福岡市の建設業者『株式会社早良ワーク』では、ただいま解体工事・土木工事などに携わってくださる方 …

令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆様へ

令和6年能登半島地震により被害に遭われた…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …