意外と知らない身近な解体工事

こんにちは!福岡市早良区を拠点に、土木工事や解体工事などを行っている株式会社早良ワークです。
お客様のニーズにお応えさせていただけるよう、社員一丸となって工事に励んでおります。
今回の記事では「意外と知らない身近な解体工事」をテーマにご紹介させていただきます。
ぜひ、参考にしてくださいませ。

リノベーションでの解体


「リノベーション」という言葉をご存じでしょうか?
リノベーションとは、既存の建物に大きな改修工事を行うことで、その機能や用途を変更したり、内装を全く異なる雰囲気につくり変えたりすることです。
リノベーションでは、内装をほぼ全て解体し、取り除く作業から始まります。
また場合によっては、電気や水道の位置を変えることもあります。
建物を丸ごと解体する際は、重機で一気に解体することができますが、リノベーションの場合は、枠組みを傷つけないような慎重な作業が求められるのです。

外構設備の解体

外構設備とは、庭やガレージ、門、塀、アプローチなどの建物周辺の設備のことを指します。
解体工事では、建物自体だけでなく、これらの外構設備の解体を行うことがあります。
前項のリノベーションのように、近年では大規模な改築工事を行うことが珍しくありません。
それに伴い、外構設備の解体もいたるところで行われているのです。
例えば、老朽化によってヒビが入っているブロック塀を、自然に崩れ落ちてしまう前に解体するケースなどがあります。
このような作業により、建物を利用する皆様の安全を守ることができるのです。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!


早良ワークでは、解体工事や土木工事で活躍してくださる解体工・土木作業員を募集しております!
弊社には、手厚い福利厚生や手当が完備されており、充実した指導体制も整っておりますので、未経験の方もご安心ください。
もちろん、経験者の方も大歓迎です!
共に切磋琢磨しながら技術を身に付け、社会に貢献してみませんか?
詳細は弊社ホームページの「採用情報」やお電話にて、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末大掃除

年末大掃除

こんにちは。 皆さま年末大掃除は進んでいますか? 私は今年、オキシクリーンに出会い😊 …

鏡山に行ってきました

鏡山に行ってきました

先日、佐賀県唐津市にある鏡山に行ってきました。 ここは作用姫伝説があるとこです。 またもう一つ鏡山に …

毎年の恒例行事

毎年の恒例行事

皆様 こんにちは。 早いもので、今年ももう6月になりましたね。 私にとって6月は、子どもの頃からの恒 …