未経験者も知っておこう!空き家対策にも役立つ解体工事

こんにちは!福岡市早良区を拠点に、土木工事や解体工事を承っております株式会社早良ワークです。
弊社では、土木工事や解体工事を通して、地域の皆様に貢献させていただけるよう日々精進しております。
今回の記事では、解体工事にご興味のある方に向けて「空き家対策」に解体工事が役立つ理由をご説明していきます。
ぜひ参考にしてくださいませ!

更地の方が用途が増える


昨今、増加している空き家の対策に頭を悩ませている方は、多くいらっしゃいます。
必要のない空き家をそのまま放置しておくのは勿体なく、売りには出したものの、中々買い手が見つからずに困っている方もいます。
しかし、空き家の劣化状態によっては、解体を行い更地の状態にすることで、土地を売りに出せるケースもあるでしょう。
建物が残っている状態では用途が限られてしまいますが、更地にすることで用途の幅が広がり、買い手が見つかりやすいのです。
このように、空き家を更地にすることで、用途が増えるといえるでしょう。

行政から指導を受ける心配がなくなる

空き家は1年以上放置しておくと、空き家対策特別措置法によって行政から指導を受けてしまう場合があります。
拒否した場合には、固定資産税の軽減を受けられなくなる可能性があります。
指導を受ける心配から逃れるには、空き家を全て解体してしまうのも一つの手です。
また、建物は誰も出入りしないと、徐々に劣化していきます。
劣化が酷くなると、自然に崩壊していく場合もありますので、近隣住民とのトラブルにつながる恐れもあります。
そして、それを防ぐために定期的に様子を見に行く必要も出てくるでしょう。
これらのデメリットを回避するためにも、空き家の処置は早めに決めておくことを推奨します。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!


早良ワークでは、解体工事や土木工事に従事してくださる解体工や土木作業員を募集中です。
解体工事では、お客様から感謝のお言葉を貰うことも多々あるため、やりがいをもって業務に取り組むことができるでしょう。
業界未経験者、経験者問わず募集しております。
指導体制をしっかりと整えているため、未経験の方でもご安心ください。
少しでもご興味がありましたら、ぜひお気軽に応募フォームよりご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【未経験者も歓迎】求人募集中!

【未経験者も歓迎】求人募集中!

こんにちは!株式会社早良ワークです。 私たちは福岡県福岡市を拠点に土木工事や解体工事を承っております …

鏡山に行ってきました

鏡山に行ってきました

先日、佐賀県唐津市にある鏡山に行ってきました。 ここは作用姫伝説があるとこです。 またもう一つ鏡山に …

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を始めませんか?

【土木作業員を募集中】将来性のある仕事を…

土木工事・解体工事を請け負う福岡県福岡市早良区の「株式会社早良ワーク」は、土木作業員を求人募集してい …