解体工事に向いている人って?

こんにちは!福岡市早良区を拠点に、土木工事や解体工事などを行っている株式会社早良ワークです。
各種工事を通して、周辺地域の皆様が安心・安全・快適に過ごせる環境づくりのサポートを行っております。
今回の記事では、解体工事に向いている人の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてくださいませ!

常に学ぶ意欲がある


解体工事は専門職のため、特殊な技術や知識が多数存在しています。
工事に必要な技術は、日々アップデートされているので、学び続ける心掛けが大切です。
また、解体工事でキャリアアップを望んでいる方には、資格取得が必須です。
幅広い業務を担当する際に、専門的な資格を所持していることで、より多くの場面で活躍できるようになります。
例えば、重機の操縦免許(車両系建設機械(解体用)運転技能講習)から取得してみることをおすすめします!
また、よりスキルアップしたい方は、実務経験が必要な解体工事施工技士の資格取得を目指してみてはいかがでしょうか。

コミュニケーション力が高い

どの業界にもいえることかもしれませんが、解体工事の現場ではコミュニケーション力が必要不可欠です。
現場での作業は、一人で行いません。
複数人のチームで活動するため、意思の疎通がきちんと取れることが、非常に重要です。
現場には、重機や多くの廃棄物が存在しているので、作業員それぞれの認識を共有しておくことが、安心・安全な作業につながっていきます。
また、お客様とのお打い合わせや、近隣住民の方々へのごあいさつの際にも、コミュニケーション力は必要といえるでしょう。

【求人】早良ワークでは新規スタッフを募集中!


早良ワークでは、解体工事や土木工事などの現場で、解体工や土木作業員としてご活躍頂ける方を随時募集中です。
弊社では、経験者・未経験者を問わず、募集しております。
未経験の方には、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので、スムーズなスキルアップを実現できます。
また、ご自宅から通うことが難しい場合は社員寮を完備しておりますので、ご安心ください!
応募方法は、弊社ホームページの「採用情報」からエントリーいただくか、お電話でお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

解体・土木のエキスパートを目指してみませんか?

解体・土木のエキスパートを目指してみませ…

はじめまして! 株式会社早良ワークです。 弊社は、福岡県福岡市早良区を拠点に、土木工事・解体工事を手 …

求人応募が不安な土木工・解体工志望者の方へ

求人応募が不安な土木工・解体工志望者の方…

はじめまして!株式会社早良ワークです。 弊社では福岡県福岡市早良区を中心に土木工事・解体工事を行って …

福岡市で働きたい土木作業員を募集中です!

福岡市で働きたい土木作業員を募集中です!

こんにちは!福岡市に拠点を置き、解体工事および土木工事一式を承っている株式会社早良ワークです。 未経 …