意外と知られていない!解体工事のあれこれ

こんにちは!福岡県福岡市に拠点を置き、土木工事や解体工事を手掛ける株式会社早良ワークです。
家屋などの建物を取り壊し、除去する工事を「解体工事」といいます。
今回は、弊社も手掛けている解体工事について、意外と知られていないことをご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

意外と手作業も多い

手作業で解体
解体工事の現場を思い浮かべてみてください。
きっと、重機を使って取り壊している場面を思い浮かべた方が多いのではないでしょうか?
しかし、実際の解体現場では、手作業による解体作業も多く発生します。
屋根の瓦をおろしたり、内装を撤去したり……これらの作業は実は手で行います。
それらが終わってはじめて、重機による解体作業が行われるのです。

作業できる時間は決まっている

解体作業を行うと、どうしても騒音や振動が発生してしまいます。
早朝や夜中にまで作業を行うと、ご近所から苦情がきたり、トラブルになってしまったりすることも考えられます。
それらのトラブルを避けるため、実は法律によって解体工事のできる時間帯が決められているのです。
一般的な住宅地や商業地では、作業ができる時間は午前7時~午後7時までです。
また、1日の作業時間は10時間以内と決まっているため、この12時間ずっと作業しているわけではありません。
それぞれの解体業者で、防音シートの設置などトラブルを避けるための工夫をしていますが、法律でもきちんと決められていることがあるのです。

【求人】土木工事の仕事にチャレンジしませんか?

JOINUS
株式会社早良ワークでは、ただいま土木工事・解体工事に伴う現場スタッフを求人募集しています。
解体工事は、空き家対策などで今後ますます需要の増加が見込まれています。
安定して長く働きたい方にはぴったりの仕事ですよ。
また、弊社には即入寮可の社員寮があり、住み込みで働いていただくことも可能です。
Wi-Fi環境・エアコン・ベッドなど設備が充実しており、快適な環境が自慢です!
寮付きであれば生活費を安く抑えられたり、通勤時間を短縮できたりといったメリットがたくさんありますよ。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末大掃除

年末大掃除

こんにちは。 皆さま年末大掃除は進んでいますか? 私は今年、オキシクリーンに出会い😊 …

会社でバーベキューをしました

会社でバーベキューをしました

先日、会社で定例のバーベキューをしました。 暑い日が続いてるので、従業員の皆んなにスタミナをつけても …

建設業界未経験の方も大歓迎!新しい仲間を募集中♪

建設業界未経験の方も大歓迎!新しい仲間を…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は、創業以来20年以上福岡市を拠点に福岡県、佐賀県、長崎県 …