お知らせ

投稿日:

トトロに逢って来ました

先日、「FBS開局50周年ジブリの大博覧会」というのが近くで開催されてたので、行ってきました。

場所は福岡市博物館で、入り口を入ると大きな飛行船が飛んでます。

※ちなみに何の映画のかは分かりません

会場内が撮影禁止だったんで、一部画像を借りてます、入場待ちの行列が凄くて入るのに40分くらい待ちました(^^;

入り口を抜けるとトトロがバーカウンターでお迎えしてくれます、奥の入り口には階段があって真っ黒クロスケがたくさん居ました。

一番の見所はナウシカの展示コーナーですね、王蟲、腐海の世界、蟲の模型とかなり凄いです。

最後にネコバスが居て、ここだけは撮影OKなんです。

しかも、、このネコバスは乗れます

なんかブログというよりレポートになってしまいましたが、改めて宮崎駿さんの熱意や作品への研究など、ジブリの世界観を違う角度から見ることが出来ました。

皆さんも、ぜひ行ってみて下さい。

樋口

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

爺さんと婆さんの絵

爺さんと婆さんの絵

婆さんの絵は白い肌でいいのです 私はもう少し色じろに書いて欲しかったで す ちなみに小学2年の私の孫 …

鏡山に行ってきました

鏡山に行ってきました

先日、佐賀県唐津市にある鏡山に行ってきました。 ここは作用姫伝説があるとこです。 またもう一つ鏡山に …

【求人募集】経験者・建設業界未経験者を同時募集中!

【求人募集】経験者・建設業界未経験者を同…

こんにちは!株式会社早良ワークです。 弊社は、創業以来20年以上福岡市を拠点に福岡県、佐賀県、長崎県 …