土木工事とは~仕事内容や現場の声~

こんにちは!福岡市をはじめとした福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県などの各地域で、土木工事や解体工事を主な業務としております
株式会社早良ワークです。

今回は、『土木工事とは~仕事内容や現場の声~』というテーマを取り上げます。
土木工事の仕事に挑戦しようとお考えのみなさんに、土木工事の仕事内容や現場の声をお届けします。

仕事内容は?

土木工事とは建設工事全般の分野のひとつで、建物を建築する以外の工事のことを指します。
道路やトンネル、橋梁、河川などの工事は、すべて土木工事の範疇です。
また建物を建築するために必要な土木工事もあるため、建設工事の中でかなり広範囲な部分を担っているといえます。

国を挙げてのイベントや国の基礎ともいうべき都市づくり、各種社会インフラの整備などにに、土木工事は欠かせません。
また高度なスキルや最先端術をいち早く導入して、大規模な土木工事を成し遂げていくことで、世界を牽引する「土木大国日本」をアピールし続けています。

現場の声をご紹介

なくてはならない仕事

土木工事は社会にとって、なくてはならない仕事だと思います。
道路の舗装工事では、地道に舗装を続けて、みなさんが使用しやすい環境を整えてきましたし、河川工事では護岸工事や堤防工事、遊水池の整備工事などの重要な施工を行っています。
河川工事は災害時の二次被害を防ぐために必須の工事であるため、全精力を傾けて真摯に施工に取り組んでいます。

成果物が残る仕事

成果物が残る仕事は本当にいいですよね。
子供たちに「この工事はお父さんがやったんだよ」と話すたびに喜びを感じます。

なかなか仕事について家族に理解してもらえないのが、働く父親属の哀しいところ。
成果物が後に残るから、いつでも話してやることができます。

また地図と記憶に残る仕事も多いですから、それも嬉しいポイントですよね。
父親の背中を見て、子供たちが立派に育ってくれることを信じて、今日も仕事に邁進しています。

ここまで、『土木工事とは~仕事内容や現場の声~』というテーマを取り上げました。
今後もいろいろな情報を発信してい参ります。

土木工事や解体工事の仕事をするなら!

人間関係を大事にしている株式会社早良ワークであれば、定着して働いていただけます!

資格取得の支援制度ございます!

必要な資格取得について会社が支援をしてくれる、資格取得支援の制度をお役立てください!
株式会社早良ワークなら、安定収入、技術、資格を得てレベルアップすることも夢じゃありません!
「土木工事や解体工事をやりみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

土木工事や解体工事なら株式会社早良ワークまで

土木工事や解体工事その他のご依頼・ご相談は、たしかな仕事ぶりに定評のある株式会社早良ワークにお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

解体工事・土木工事は福岡市の株式会社早良ワーク
ただいま、新規解体工スタッフを求人中です!
〒814-0175  福岡県福岡市早良区田村7-2-11
電話:092-801-8776 FAX:092-801-8867

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお答えします!

【Q&A】求人に関するよくあるご質問にお…

福岡県福岡市に拠点を構える株式会社早良ワークが、求人に関するよくあるご質問にお答えします! ぜひ、最 …

師走の時期となりました。

師走の時期となりました。

皆様、こんにちは。 早いものであっという間に 一年が過ぎ去ろうとしています。 あなたにとっての今年を …

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消!

土木工事・解体工事の求人応募前の不安解消…

はじめまして!株式会社早良ワークです。 弊社では福岡県福岡市早良区を中心に解体工事や土木工事を行って …